人気ブログランキング | 話題のタグを見る
total・・・・・・・・・
yesterday・・
today・・・・・・・・
更新履歴&お知らせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Top | 管理 | RSS | Log-out |
かたつむり


日記、おいしく作れた料理、ちょっとしたスキン編集、関ジャニ∞のことを載せているブログ。最近は子供のことも。
by ayamori メールはこちらへ

以前の記事
'12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
'11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
'10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
'09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
'08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
'07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
'06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
'05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
'04
12

Click for Tokyo, Japan Forecast

【QR code】
おいしいたのしい毎日のQRコード
Excite Blog
        
チビアヤ成長記録
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
最新の記事
京都大阪2日目
at 2019-07-07 21:32
京都大阪旅行1日目
at 2019-07-06 23:04
ランチ
at 2019-07-05 14:02
5年生の宿泊合宿
at 2019-06-20 18:57
ヒヨドリ
at 2019-06-16 21:45
以前の記事
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2001年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
tohaさんのHP trifles cafe

ホッツのHP alcoholiday



素材を使わせて頂いてます G.B.MATERIALS
ふわふわ。り
ORENGE BITTER CHOCOLATE
TINY BOUBBLES
Blues*y





コンパに潜入捜査!?
昨日、高校の友人であるnaocolumnのナオチンと幕張でお買い物をしていたんですが、高校の友人KクンとK2クンが今日、池袋でコンパをやると情報が入りました。
しかもそのKクン、時間と店もご丁寧に教えてくれます。
それは私たちもコンパに参加しろということかしら!?
でもK2クンが主催したコンパで男2女2。女子の方たちとは全く面識が無いし、私たちが入る隙間はありません。
コンパに潜入捜査!?_c0010648_13585625.jpg女子の方と知り合いだったら混ざってもいいですが、男子の知り合いが混ざるというのは、コンパに参加してる女子から見て『なんなのこの女の人たち』となりかねません。
しかもKクンもK2クンも、彼女がずーっといなくて早○年。
職場に女性はいないし(理系だから)出会いも無い。
コンパに賭けるしかないわけです。
それなのに腐れ縁の私たちが参入したら・・・・・・・・面白いかも(笑)(鬼友人)
それにね、この男子達、頻繁にコンパをしているんですが、全く実りがありません。
実はもう一人仲間がいたんですが、その男子はコンパで知り合った女子とさっさと付き合い始めてしまいました。
この2人は後れを取っています。
でもこんなにコンパをやっていて、全くの収穫なしというのはどうしたもんだろう?と思っていたのです。
何がいけないのか。年収は高いし割とこ綺麗な格好もしてるし、明るいし。
何か原因があるに違いないと、常に睨んでいました。
それも含めてナオチンと潜入捜査することになったわけです。





コンパは19:30から開催とのこと。
ナオチンと私は19:45頃に池袋に到着。
目的の店を発見。
店は地下にあるのでナオチンが入店する前に偵察に行きます。
『ねぇ!Kクンの声が聞こえるんだけど・・・・(笑)』
ちょっと2人に悪いかなぁ?という気も少し起こりましたが、ここまで来たら行くしかない!
ホットペッパーポケッツでしっかりクーポンをゲットして、いざ入店。
コンパに潜入捜査!?_c0010648_14201164.jpg

・・・・やっぱりKクンの声が聞こえる・・・_・)ぷっ
店員に
『お2人様ですか?』と聞かれる。
そこですかさずナオチンが席次表をチェック。
K2クンの名前で予約がしてあります。どうやら2卓にいるようです。2卓は入り口に近い席。
だから声が聞こえるのね(笑)
この店は個室ばかりで、さらに薄いカーテンが引いてあるので見えるようで見えません。
個室だし、近くなくても同じ店にいるってだけで面白いことだから・・・と思っていたら
案内された個室が3卓(爆笑)。すぐ隣り!!
個室といえども上のほうに小窓があって声がよく通ります。
そしてKクンの声はデカイので話す内容がバッチリ聞こえる!!!
ナオチンと私はビールとつまみを頼んで、小声で話します。

ナオチン『Kクン、かなり(盛り上げようと)頑張ってるね(笑)』

ayamori『ホント(爆笑)。』

しばし盛り上がるコンパの声を酒の肴にしてナオチンと飲みました。
途中、盛り上がっていたのに急に「シーン」となる場面が2,3回あり、
『どーしちゃったの!?盛り下がった!?』とハラハラしたり、小窓から覗いてみたり。
ホントに美味しい酒の肴でした。

20:40頃、K2クンが席を立った模様。
続いて女子2人も席を立ちました。
19:30から開始なはずなのに、もう帰っちゃったみたい!?
すかさずKクンにメールを送ります。

『まだ飲んでる?』

私たちが本当にその店にいることはまだ伝えていません。

Kクンは

『今、店出たとこー。これから二次会♪』

と速攻でメールが来ます。
Kクン、コンパ中なんだから女友達にメールを送るのは止めましょう(笑)
ここで『実は私たち、隣の個室にいたんだけど・・・』とタネあかし。
Kクンはびっくりしていました。
でもKクン、面白がってK2クンには内緒にしたようです。

彼らは女子と二次会を楽しんで、私たちはそのまま飲んでいました。
23時ごろにKクンからメール。

『二次会終わった♪まだ(店に)いるの?』

もちろんいるわよ!お待ちしてたわーー(笑)

KクンはK2クンを連れて店に逆戻り。
お店の人は『この2人、さっき違う女性と飲んでいたのに・・・』と思っていたことでしょう。

K2クンは開口一番

『お前ら、何やってんの!?(笑)マジでびっくりしたよーー!!(笑)』

そりゃービックリもするわよね(笑)友達が隣の個室にいるとは思わないもんね。

K2クン『でも俺、知らなくて良かった。知ってたらお前らが気になっちゃって何にも話せなかった』

やっぱり伝えなくて良かった(笑)
その後1時間ほど4人で飲み、コンパの収穫を聞いたら・・・・・・・・ダメだったみたい(笑)

Kクン、K2クン、次がんばろう!!!
また私たち、潜入捜査するからね♪
by ayamori | by ayamori-yako | 2005-10-23 14:15 | Diary | Top↑
<< 休みなのに忙しい日 体を癒して来ました >>